2010年1月31日日曜日

SPICY SOUP CURRY BAR TRIP


またまたすごいセンスのお手洗いを発見してしまった。
あれこれ語る前にまずはコチラ(献立なんだろっ)を観てください。

分かります?
カラーコーディネーターの方は
一発で気づいちゃうと思いますが、
”赤と緑”なんと壁紙が”補色関係”になっているのです。
拍手!!

まさにお手洗いは”お店の裏の顔”が証明された瞬間です。


この【SPICY SOUP CURRY BAR TRIP】は
カレー専門店なのですが、店内からすでにパンク、ブラックムービー
一色ですごいセンスを『ビリビリ』感じます。

そしてお手洗いに入ったら、これもんでしょ。
もう感動しちゃって、中でひとりテンションあがってました↑↑

1.5畳位のちょうどいいスペースに
ポスター、フライヤーのレイアウトデザインが
言葉失うほど、、ほんとにスバラシイィィ!

壁全面に貼るのではなく、
密集させたり、アンバランスしてみたり、
レイアウトすることによって、
お手洗い全体がGREATなバランスになっているんです。


そしてよく観ると、なんと若い頃の紳助さーん!
「こんなとこで何やってはるんですか!?」
とつっこみをいれつつ、、、
他にもスターの若い頃のポライド写真が
黄色い額に入って飾られてました。

またそれがセンスがいいんだ!!
一見ポラロイドって濃〜いいイメージになりがちですが
適度なバランスとカラーセンスで
お手洗いにとけ込みつつ、それでいて目を引くんです。

床はモノトーンチェック、
照明はガラスのアンティークテイスト、
入口付近には黄色い額の鏡、
全てが完璧!
そして店内とのカラーバランス。

ここまで色を使用しレイアウトデザインすることは
すごい難しいと思います。
写真でもモノクロにしてしまえば
それなりにかっこよく見えてしまうと同じように
単色系統でレイアウトしてしまえばオシャレになります。

しかしこの店のようにパンクポスターなど
サイケデリックカラーをここまでオシャレに
まとめあげるデザインセンス、、

脱帽!完敗!感服!
「はっ、はああーーーおみそれしました。」
もう何もいうことはありません。


SPICY SOUP CURRY BAR TRIP

住所:東京都杉並区高円寺南3-44-17【地図】
TEL:03-6794-8619
交通手段:JR中央・総武線 高円寺駅から徒歩5分
営業時間
[平 日]18:00~24:00
[土日祝]11:30~14:30 18:00~24:00
定休日:水曜日


お手洗い:男女共用
広さ:約1.5畳
雰囲気:サイケデリック
便座:洋式
ウォシュレット:有
清潔感:◎

2 件のコメント:

KUMA さんのコメント...

souさん、こんにちは。
これはすばらしくコーディネートされたお手洗!
奇抜な色の組み合わせこそ、それをセンス良く仕上げるのは難しいのに、これは見事。
ふと目にとまったコーナーの Risteline(リステリン)、日本にも売っているのでしょうか?スターの若い頃のポラロイドというのも日本的サイケデリックな感じがします。
souさんが関東というのは残念。私は大阪が故郷なので、「献立なんだろっ」で紹介されているお店には里帰りしてもいけません。。。。とほほ
何はなくともポチ

Unknown さんのコメント...

>KUMAさん
いつもコメントありがとうございます。

本当に色使いがすばらしい!
カラーの魔術師!?ぐらいセンスが
いいんです。
確かに日本サイケですね。
ここまで上手くポラロイド使いこなす
お店はなかなか珍しいと思います。


リステリンは売ってますよ。
結構日本でも鉄板アイテムです。


故郷大阪なんですか!?
ビックリです。
自分の田舎は大阪・奈良ですよ。
毎年正月、お盆、たまにGWも
帰ってるんですよ。

ぜひ故郷に里帰りなさった時は
ご連絡ください。
大阪は詳しくないので
ぜひ案内して下さい〜。