2008年9月3日水曜日

アーリーアメリカンなカフェ(新宿)

お手洗いは『男女兼用』と『女性専用』の2種類があります。
それぞれ男性心理、女性心理をうまく突いた内装や設備だと思います。
比べてみると、すごくおもしろいです。
どちらも木をふんだんに使用しているので、ぬくもりがあり落ち着きます。
<男女兼用お手洗い>
窓がなく、ライトも1つだけなので
少し薄暗いかな~という印象ですが
木製のプレートが重厚かつワイルドな感じ。
形もさまざまで楽しいです。
洗面台周りはコンパクトにまとめられていて
余分なものはない感じです。
水洗タンクの上にはキレイな青い石が
飾ってあります。お手洗いに入って一番最初に目に留まるところなので、パワーストーン的な趣があります。












<女性専用お手洗い>
男女兼用のお手洗いより2倍くらい
広いです。窓があるので明るく感じます。
スチール製のプレートが多いせいか
少しポップな印象です。
予備ロールも多いし、洗面台や鏡も
大きくて使いやすくなっています。
コットン、楊枝、綿棒、あぶらとり紙など
アメニティも充実しています。
棚にはアイボリーの石がさりげなく
飾ってあります。












0 件のコメント: